朝トレ!

今朝も5時からエニタイムでトレーニング!

今日は胸トレ。

ストレッチを効かせながら収縮を意識して約50分。

今まではスミスとダンベルでやってきたけど、今日はケーブルを多めにやってみた。

ネガティブな動きでも負荷が逃げないのでいいような気がする。

しばらくケーブルを大事にやってみようと思う。

お腹がブヨブヨで、トレーニングを2年半続けてるけど贅肉がとれる気配がない(T ^ T)

…なので、トレーニングの最後に腹筋を1セット入れるようにしてみてる。

今日はハンギングレッグレイズ

有酸素はあまりやりたくない。筋肉が小さくなるって噂だから。

たまにはやるけど。

 

上半身の筋肉のつき方はそこそこ良くなってきてる。もっと大きくしたい。重量が扱えるようにならないとマッチョにはなれないかな。まだまだです。